ぐーたら兄貴の株式投資攻略

~株式投資は勉強すれば誰でも勝てる~

『株式投資』今週の個人的注目銘柄5選!

皆さんこんにちは!ぐーたら兄貴です

 

最近の市場は乱高下が激しくて参りますねえ。

僕の大好きなグロース株は全部お亡くなりになっているので最近はプライム市場で安定して上がっている株のみ買ってます!

 

というわけで、最近のひどい相場にも負けない(であろう)今週の個人的注目銘柄を5つ紹介しようと思います!

スマートフォンでチャートを見る人のイラスト | かわいいフリー素材集 ...

 

No.1 INPEX (1065)

この株は最近の石油価格高騰のせいかずーっと伸びていますよねえ。最近まで高すぎて買えんわと思っていたんですが、数日前に調整が入ったんで少しだけ買っておきました。今週は5/11に決算があるので、決算が良かったら買うでも全然いいと思います!

 

No.2 三菱商事 (8058) 、その他総合商社

商社はこの死んだ相場でもかなり力強く上がってますよね。理由としては資源関係の高騰などが原因で伸びていつのかなと思っています。今週は5/10に住友商事, 三菱商事, 伊藤忠商事の決算があるので、めっちゃ楽しみですね!ちなみにすでに出ている三井物産などの総合商社の決算は良好なので、俺は決算跨ぎするぜ!なんて方もぼちぼちいるかもですね!自分は商船三井をまたいでケガしたのでまたぎませんが笑笑。

 

No.3 エッジテクノロジー (4268)

え?グロース市場?って思われたかもしれないんですが、この株は業績もよくてこの市場でも割と伸びているんですよね。最近調整が入ったので、今週少し買おうかなと思ってます!

 

No.4 三菱自動車 (7211)

自動車関連の輸出産業は今円安で調子がよさそうですよね。チャート的にも上昇1回目の兆しが見えていますし、5/10に決算があるので、決算が良かったら乗ってもいいなと思っています!

 

No.5 バンクオブイノベーション (4393)

なんでこの株に注目しているかというと値動きが非常にでかいからです!確かに値動きがでかいと損した場合に痛いんですが、損になった場合は即逃げするように逆指値しておけばいいかなと思っています!業績も赤字から黒字転換しているので今後にも期待できます!決算は5/13なんですがまたぐことはおすすめしません笑笑。

 

 

 

今回紹介した銘柄以外に、最近はメタバース、鉱業、海運業あたりも注目を集めてますよね!気になった方は調べてみて下さい!

 

テクニカル的にいい銘柄はいっぱいあるんですが、それはなんで伸びるかという根拠が薄いので紹介は控えました!テクニカル的に買い時な銘柄も教えて欲しいという方がいれば喜んで記事にまとめるので一言お声掛けください!

今週も皆さんが収支プラスで終われることを願っています!

ではでは!

 

・おすすめ記事

gutara-tousi.hatenablog.com

gutara-tousi.hatenablog.com