ぐーたら兄貴の株式投資攻略

~株式投資は勉強すれば誰でも勝てる~

『株式投資』今週の注目銘柄5選!

皆さんこんにちは!ぐーたら兄貴です!

先週は注目銘柄の紹介記事を出せなくですいませんでした!

大学の実験が忙しすぎて死ぬ~orz

 

先週金曜日は窓を開けてNASDAQが下がってましたね。

皆さん『月曜のマザーズの持ち株オワタ/(^o^)\』なんて思ってるかと思います笑。

当然僕もマザーズの株を持っているので怯えてるわけなんですが、先週から損小利大を徹底すると心に誓ったので含み益がゼロるまで持ってみようと思います!

 

含み損を抱えている方向けの記事を貼っておくので困ってる方は見てみて下さい。

gutara-tousi.hatenablog.com

 

というわけで今週も米国株の下げに負けずに伸びそうな銘柄を5選紹介しようと思います!

 

No.1 ダブルスコープ 6619

 最近Twitterなどでめちゃくちゃ見る銘柄なので知ってる人も多いかもですね。この銘柄はEV関連の銘柄で、業績も右肩上がりであり、脱炭素の取り組みからEVは今後も需要が高まると考えられることからまだまだ株価が上がることが期待できます。ただし、最近の高騰で空売り業者がわくわくしているので、一旦調整を待ってから買うでもいいと思います!調整が来ない可能性もありますが笑。

 

No.2 Inpex 1605

 ウクライナ問題は今後も長期化することが予想されることから、原油価格はまだまだ高騰すると考えられます。そのため、石油関連の銘柄は今後も当分は伸びるんではないかと考えられます。自分も月曜の調整が入ったら少し買おうと思っています!

 

No.3 ウェルスナビ 7342

 近年、環境のせいもあるかもですが資産運用の話をよく聞くようになったなと思うので、今後も社会の資産運用熱が上がっていくと考えるとこの銘柄は跳ねるんではないかと考えています!個人的に期待している銘柄で、現在持っているんですが月曜のNASDAQダメージが怖いです笑笑。

 

No.4 エッジテクノロジー 4169

 この銘柄は金曜に好決算が出て跳ねました。AIで顧客の課題を解決するという事業の会社で、業績はよく、まだまだ上場したてなので今後ぐんぐん株価が上がることが期待できます。月曜を超えたら購入を検討してもいいと思います。俺は決算発表に乗り遅れて高値で買ってしまったので月曜のNASDAQ下げをもろに受けそうです。トホホ笑。

 

No.5 エネチェンジ 4169

 EVの充電サービスやエネルギー関連会社向けのDXサービスを行っている会社で、最近までくそ株状態だったんですが、三井住友銀行がエネチェンジが運営に参加しているファンドに出資しすることを発表したことで跳ねてましたね。サービス的には今後需要が高まりそうなのでお遊び程度に持っておくとめちゃくちゃ跳ねるかもしれません。

 

目標を達成した人のイラスト(男性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

今回はこんなところで終わろうと思います!

今の市場は難しいですが今週も一緒に頑張っていきましょう!

皆さんのいいねが頂けると励みになるので応援よろしくお願いします!!

ではでは~