ぐーたら兄貴の株式投資攻略

~株式投資は勉強すれば誰でも勝てる~

最近ビットコインを買い始めたけど、下落して不安になっている方へ

皆さんこんにちは!ぐーたら兄貴です!

 

今回は、ビットコインを最近買い始めたけど、さっそく下落して不安になっている方に向けて、心配しなくていいよという話をしようと思います。

最近はビットコインなどの話をマジでよく聞く気がします。

それで興味を持って始めたけどさっそくバク損なんて人も多そうなんで、この記事で皆さんの不安が解消されたらと思います笑。

 

 

目次

心配しなくていいわけ

単刀直入に、なんで下落しても心配しないでいいかというと、今後また伸びるであろう根拠があるからです。

 

皆さんは株やビットコインなど、何かに投資する際に今後伸びる根拠はしっかりありますか?

 

具体的な根拠がないなら、その投資は危険なので一旦引いて根拠を持ってから再度投資することがおすすめですよ!

 

んで、ビットコイン伸びる根拠ってなにかっていうと、オリンピックイヤーの半減期到来です!

 

半減期ってなんぞって方やそれ以外の根拠も知りたい方は下の記事を読むことをおすすめします!

gutara-tousi.hatenablog.com

オリンピックイヤーに年に毎度マイニング業者へのビットコインの報酬が半減するので、業者のモチベが下がらないためにはビットコインの価値が上がることが必要なんです!その為、ビットコイン保有者は、ビットコインは上がるだろうと考えて、オリンピックイヤーにビットコインの価値が跳ね上がるというわけです。

ビットコイン下落時の対応

じゃあビットコイン下落時はどうすればいいかって話なんですが、僕のおすすめは買い増しですね。

 

まあ次の半減期である2024年前までならいつ買い増ししてもいんじゃね?って個人的には思ってるんですが、下がってるときに買っといたほうがまあなんかお得感ありますからね笑。

 

注意なのは、僕は下落時の株の買い増しは断じて推奨していないということです!!

間違っても株は下落時の買い増しはしないでくださいね笑。即退場しますよ!!

なぜ、下落時に株の買い増しがダメなのかはこちらを参照ください。

gutara-tousi.hatenablog.com

なんで株はだめでビットコインはいいのかというと、簡単に言うとビットコインは値動きが読みにくいのでガチホ前提の投資対象で、株は上昇トレンド中のみ保有する戦略をとっているからです。

 

僕的には2024年以降は、1btc=1000万円くらいになっていて、ビットコインを買い始めるハードルはマジで高くなっていると思います!

高いハードルのイラスト(男性)

そのため、僕的にはビットコインの購入を検討しているならば、2024年前には買っておくことを強くおすすめします!

 

皆さんも僕と一緒にビットコインガチホしましょう笑。

 

ただし、ビットコインは値動きが非常に激しいので、いずれ跳ねるからと言ってすべての資金を投入することはおすすめしません!

 

なぜかというと資金が安定せず精神的ストレスを感じたり、いざ資金を切り崩したいときにビットコインが下落していると切り崩しにくいからです!

僕のおすすめは資金の10%の額をビットコインにしておくのがいいのではないかなと思っています!

 

まとめ

ビットコインが下落しても心配しなくていい理由は、半減期の到半減期が来ることで値上がりする必要があるから上がるという話をしました。

 

また下落時は買い増しがいいと思うという話や、ビットコイン次の半減期である2024年までに集めたほうがいいという話もしました!

 

ビットコイン下落時は僕も含め少ししんどい気持ちになりますが頑張って耐えましょう笑。数年後にはきっと何倍にもなって返ってきますよ!

 

皆さんのよきビットコインライフを願っています!

何かあればコメントください!

今回は短いですがこの辺で!

ではでは!