ぐーたら兄貴の株式投資攻略

~株式投資は勉強すれば誰でも勝てる~

『株式投資』今週の注目銘柄5選!

皆さんお久しぶりです!ぐーたら兄貴です!

 

先週は注目銘柄の記事をさぼってしまいすいませんでした笑。

大学の実験が忙し(ry

急いで謝る人のイラスト(男性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

先週は米国株が強いおかげか日本株もまあまあ強かったですね!

そろそろマザーズも買いたいところなんですが、米国の金利上昇による株価下落を考えるとまだ持ち株のメインにはしがたいですね。

 

というわけで今週も爆伸びしそうな銘柄を5選紹介していこうと思います!

 

 

 

No.1 ダブルスコープ 6619

この銘柄を聞くと、もう聞き飽きたよと言いたくなるほど最近はTwitterなどで名前を見かけますよね。この銘柄は株価がものすごい跳ねて、一見もう乗れない感があるんですが、まだまだ株化急騰の起爆剤を秘めてるんです笑。いくつか紹介すると、まず株価2000円をすでに超えているため目標株価の上方修正が期待できる点です。次に、先週時価総額が1000憶円を超え、機関投資家が参入してくることが期待できる点です。その他、売り禁などまだまだあるんですが語りすぎもあれなので気になる方は自分で調べてみて下さい。まとめるとまだまだ3000円程度まで爆伸びすんじゃねってことで僕自身も大量保有してます笑。ただ、リスク管理できないと暴落時に死ぬので注意です。

 

No.2 エネチェンジ 4169

確か先々週に紹介した後無事急騰したんですが、僕はボラが高くて怯えてなかなかガチホできませんでした笑。この銘柄になぜ注目しているかというと、ガス会社用のクラウド型DX支援サービスやEV充電サービスというのは今後も需要が高そうだからです。先週は、スマサポとEV充電事業の連帯があり高騰しましたね。自分もまた乗りなおすつもりです。

 

No.3  ウェルスナビ 7342

この銘柄に注目している理由は、最近身の回りで投資に対する意欲がわいている人が多いように感じるからです。この銘柄は資産運用サービスを行っていて、業績も右肩上がりなので気になってます。チャート的にも上昇2回目が来そうなんですが、マザーズだという理由で米国株の影響をもろに受けやすいのがきついところですね笑。

 

No.4 スマレジ 4431

この銘柄もマザーズなんですが、売上高は右肩上がりで、チャート的には上昇一回目の局面が始まったところなので少し持っててもいいかなというと感じです。事業内容としては、在庫管理、売上分析、レジ機能等のDX化を行っていて今後も需要がありそうですよね。来週少し買おうかなという感じです。

 

No.5  ブイキューブ 3681

この銘柄に注目している点は、メタバース関連やDX関連に力を入れているところです。最近上場したエニーカラーの株価が爆上げしたことからもわかるように、メタバース関連は今後も注目を集めると思います。業績も右肩上がりなので、今後株価は上がっていくと予想しています。

最初にマザーズメインは厳しいかもと言っておきながら僕がグロース株が好きなせいで、今週もマザーズ銘柄の紹介が多くなってしまいましたがご了承ください笑。

 

ところで、前回のブログにいいねを下さった方々、ありがとうございました!!

思ったよりも多くのいいねが頂けてブログのモチベが上がりました笑。

 

いいねを頂けると励みになりますので、ぽちっと押していただけると嬉しいです笑。

というわけで今週も爆益目指して頑張りましょう!

ではでは~