ぐーたら兄貴の株式投資攻略

~株式投資は勉強すれば誰でも勝てる~

『株式投資』今週の好決算銘柄5選!

皆さんこんにちは!ぐーたら兄貴です!

 

ここ最近は決算祭りで皆さんそわそわしていたのではと思います笑。

当然僕はそわそわしてましたね。

 

最近は米国の金利上昇で株価は下落トレンドとなってしまっていますが、それに負けず株価が上がっていくだろと期待できる好決算銘柄を5つ紹介しようと思います!

 

1. 三井松島HD (1518)

この銘柄は鉱業系の銘柄です。前回の決算短信業績予想を超えていて、2期連続最高益であり、配当金も2倍に増配する方針だそうです。また今後の業績予想もかなり高く、今後に期待できる銘柄ですね。PTSはストップ高のようなので月曜が楽しみですね!

 

2. クリート (4395)

この銘柄はSMS関連の銘柄で、承認用途が多いようです。こちらは僕の大好きなグロース株で、売上高も営業利益も上がり続けている本当は周りに言いたくないレベルの銘柄です笑。経常利益は前年度の2.7倍に急拡大し、通期計画の進歩率は51.6%です。こちらもPTS爆上げなので月曜が楽しみですね!

 

3.  エンビプロHD (5698)

こちらは鉄鋼関連の銘柄です。こちらは前年度に比べて業績もよく、今期は業績予想や配当金が上方修正されたのもアツいポイントです!脱炭素の動きやロシア関連で金属スクラップの価格が上がっていることが上方修正の要因の様です。PTSも爆上げなので月曜が楽しみですね!

 

4. ジェイリース (7187)

こちらは金融関連の銘柄です。この銘柄も前回の決算短信業績予想を超えていて年間配当計画も10円増配している点もポイントが高いですね。この銘柄も業績が上がり続けているので今後に期待できる銘柄ですね。今は下落トレンドが来ていますが、この決算を期に上昇トレントに変わるかもしれませんね。

 

5. HENNGE (4475)

こちらはクラウドID管理サービスを展開している銘柄です。この銘柄は前年度は赤字だったのに対して、今期は黒字となっている点がポイントが高いです。通期計画の進捗率が80%になっているため、業績予想の修正も期待できますね!木曜に決算が出たのでストップ高になってしまったんですが、今の株価的にまだまだ乗るのは遅くないと思います!情報関連はあまり詳しくないんですが、業績とチャート的に買うのはありだと感じたので紹介しました!

 

 

好決算決算銘柄に乗ることで、皆さん(と僕)が爆益になることを願っています笑。

スマートフォンでチャートを見る人のイラスト(上昇) | かわいい ...

今回はこの辺で終わります!

ではでは!