ぐーたら兄貴の株式投資攻略

~株式投資は勉強すれば誰でも勝てる~

『株式投資』今週の注目銘柄5選!

皆さん今こんにちは!ぐーたら兄貴です!

 

 先週は米国株が上がった影響か日本株も上がってましたね!

 日本株は今後、コロナが落ち着き観光客増加を見込んでインパウンド銘柄が伸びたり、ロシア関連の影響で食糧不足から穀物関連が続伸するのではないかと考えています!

 

 余談ですが最近大学がガチで忙しく、なかなか株の情報収集ができていないんですが、落ち着いたらまたガンガン発信していくので皆さん暖かく見守って下さると泣いて喜びます!

 

というわけで今週も爆伸びしそうな銘柄を5選紹介していこうと思います!

 

No.1 ベルトラ (7048)

 この銘柄は観光関連の銘柄で、先週少し買ったら伸び始めたので買い増しした銘柄です。業績は赤字縮小中って感じなんですが、チャートは上昇一回目が来たという感じで、今後の観光客増加への期待感も考えるとまだまだ伸びるだろうと考えています。

 

No.2 パンパシフィック (7532)

 この会社はドン・キホーテを展開している有名なインインパウンド銘柄ですね。この絵柄もコロナが落ち着くと、外国人観光客などにより日用品が消費されることを期待して株価が上がることが期待できますね。チャートも上昇二回目の始まり感があるので伸びるのが楽しみですね。

 

No.3 穀物ETF (1688)

 これは農産物関連に連動する投資信託なんですが、ロシア関連で食糧が不足し穀物の値段が高騰していることを考えると、まだまだ伸びるんじゃないかと感じます。

 

N0.4 東京製鉄 (5423)

 この銘柄は鉄鋼関連の銘柄で、ロシア関連で鉄鋼の価格が高騰し、直近の決算から株価が続伸していますね。この銘柄も上昇二回目のようなチャートをしているので今後も伸びることが期待できますね。(友だちに紹介されたとき買えばよかったorz)

 

No.5 郵船 (9101)

 この銘柄は貿易関連の銘柄で業績もよく、10月1日に株式分割が行われ、1株当たりの株価が下がり手を出しやすくなるので今まで高くて買えなかった方におすすめです!配当性向も10%越えと高く、チャートも上昇3回目のような形をしているのまだ伸びそうですね。

 

 

 

今回はこの辺で終わろうと思います!

今週も張り切っていきましょう!

ではでは!