ぐーたら兄貴の株式投資攻略

~株式投資は勉強すれば誰でも勝てる~

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『超簡単』最近よく聞くビットコインを始めたいけどそもそも何なのかわからない方へ

皆さんこんにちは!ぐーたら兄貴です! 最近は仮想通貨の話はよく耳にしますよね。 僕もビットコインは勉強して持っているので、友達に仮想通貨の話をしたら 『お前まさか...マルチか?』って言われました笑笑。 実は知り合いが自動売買ツールを作ってて...…

『超大切』株式投資のリスク管理の仕方が定まってない投資初心者の方へ!

皆さんこんにちは!ぐーたら兄貴です! 今回は株式投資で最も重要なリスク管理の仕方について話そうと思います! 株式投資のやり方を勉強しようとして皆さんがまず注目するのは、おそらく『稼ぎ方』なんじゃないでしょうか? 確かにどういうやり方をすれば稼…

『必見』最近株式投資を始めたけど株価下落が多くて含み損を抱えてしまっている方へ!

皆さんこんにちは!ぐーたら兄貴です! 最近は米国株も日本株も軟調で困っちゃいますよね~! Twitterで最近よく退場とか含み損のツイートを見かけて投資こえ~と感じてます笑。 今回は、最近株を始めたけど含み損を抱えて困っている人向けに今すぐとるべき…

『必見』ロウソク足の見方とそこからわかる株式投資に必須な投資家心理の把握

皆さんこんにちは!ぐーたら兄貴です! 今回は株価のチャートでよく見るロウソク足の意味と使い方を解説します! ロウソク足は投資家心理がわかる点も非常に便利で、これがわかることで株式投資での勝率が上がります。 目次 ロウソク足の種類と見方 ロウソク…

『必見』株式投資を始めたいけど株をいつ買っていつ売るかわからない方へ

皆さんこんにちは!ぐーたら兄貴です! 今回は株式投資の売買のタイミングを解説しようと思います! 株式投資に必要な知識は大きく3つです! いつ買うか。いつ売るか。何の銘柄を買うか。と言うと 『そんなそんなことわかっとるわ!! 』と言われそうですね…

『超簡単』これから株式投資を始めようとしてるけどそもそも株が何かわからない方へ

皆さんどうも、ぐーたら兄貴です! 今回は株とは何か、株式投資のメリットデメリットは何かを簡単に説明しようと思います! 株ってたまに聞くけど何なのって感じですよね。 株は簡単に言うと、株式会社にお金を貸したよっていう証明書です。 企業に出資する…