ぐーたら兄貴の株式投資攻略

~株式投資は勉強すれば誰でも勝てる~

『株式投資』今週の注目銘柄5選!

皆さんこんにちは!ぐーたら兄貴です!

 

最近の米国株はゴリゴリに下げてますが、その中でも日本株はしっかり上がっている銘柄もありますね!先週金曜は、前回紹介したジェイリースという株が爆上げしたんですが、しっかり寝坊して買いそこないました!!!まじで反省しろ自分!!

 

というわけで今回も来週延びそうな銘柄を5選紹介しようと思います!

 

No.1 メドレー (4480)

 この銘柄は何がいいかというと、なんといっても業績が上がり続けているという点ですね!ここ最近はどんなに業績が良くてもグロース市場の株価は死んでたんですが、今週はやっと上がってきてくれたなという感じです。ちなみに業種はヘルスケア関連で、人気テーマかと聞かれると正味何とも言えません笑。まあ俺は来週ほぼ確で買います!

 

No.2 エンビプロHD (5698)

 この銘柄は鉄鋼関連の銘柄で、鉄鋼関連は今ウクライナ関係で値上がりしているため当分伸びるんじゃないかと踏んでいます。最近の決算発表はストップ高でしたしね。鉄鋼関連では東京製鉄も伸びているので気になる方はチェックしてみて下さい!

 

No.3 HANATOUR (6561)

 この銘柄はインパウンド専門の会社で、今後コロナが終わると日本の外国人観光客が増えると期待されていることから、この銘柄も伸びるのではないかと踏んでいます。インパウンド銘柄は今後注目を集めそうなので買っておくのはありかもですね。

 

No.4 ウェルスナビ (7342)

 この銘柄は業績が赤字だったのにじわじわ赤字を減らして黒字化したため、今後に期待できるという点が今後のびそうな理由ですね。あとこの銘柄はテクニカル分析的に上昇二回目の始まりのような形をしているので買い時だと思います!

 

No.5 商船三井 (9140)

 この銘柄が伸びると思う理由はまず株価に割安感があるからです。なんで割安と感じるかというと予想配当が10%を超えているからです。また最近は円安が続いているため貿易関連の銘柄である商船三井は利益が出やすいのではないかという予想から今後も株価が上がるのではないかと考えています。

 

今回はこの編で終わろうと思います!

皆さんの爆益を願ってます笑。

ではでは!