ぐーたら兄貴の株式投資攻略

~株式投資は勉強すれば誰でも勝てる~

『自己紹介』これから投資を始めたい方や株式投資初心者の味方を目指すブログを開設しました!

皆さん初めまして!ぐーたら兄貴と申します!

 今回はブログ初投稿ということで、僕の経歴とブログの方針を話そうと思います。

 

 僕は現在某大学3年生で株式投資をしています!

 これ聞くと胡散臭そうですよね笑。 おっと、ブラウザバックは抑えて下さい!!

海軍三大将のイラスト(ONE PIECE)

 さて、僕がなぜ株式投資を始めたかというと、バイトで貯めた金をすぐ使って金欠になる友達を見て、自分は金欠になりたくない!!と思ったのと、単純にバイトで稼ぐのがめんどくさいと思ったからです。(まだバイトしてますが)

 

 それで投資の勉強を始め現在に至ります。僕はまだ投資を初めて5か月程度なので、皆さんと一緒に勉強を継続したいと思っています!

 

 皆さんが気になるのは結局君は儲けてるの?ってことですよね笑。そこは儲けているのでご安心ください。僕の資金は以下のような感じで増えてます。

f:id:gutarasaiko:20220301190302p:plain

僕の資金推移

 金額は学生感があっていいかなと思い載せました(金額消すかも)。  

 お金はうちのばーちゃんがくれるってのは嘘で全額バイト代です。

 

 さて、僕がブログを書こうと思ったきっかけは、当時自分が株式投資を始めようと思ったときに指針となるものがなく、何から始めればよいか困ったので、これから株式投資を始めようと考えている方が僕と同じ思いをしないように、ブログを書いて一つの指針となり手助けをしたいと感じたからです。

崖から落ちそうな人を助ける人のイラスト

あとは知識をまとめることで復習になり自分にもプラスかなと思ったからですね。

 

次に、今後のブログの方針を話そうと思います!

  

次回からは、『株って何?』, 『売買のタイミングは?』, 『銘柄選びのポイントは?』なんて話を書いていこうと思います。

 

 これらを書き終わったら、お金に関するおすすめの本とか実際に気に入っている銘柄とかを紹介していこうかなって感じです!

 

 質問や要望があったら気軽にじゃんじゃんお願いします!

ぴえんのイラスト(女性)

 今回はこんな感じで終わろうと思います!

 至らない点も多いと思いますがこれからもよろしくお願いします!

 ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

・お勧め記事

gutara-tousi.hatenablog.com

gutara-tousi.hatenablog.com